現在、FAQ記事を修正する作業を実施しており、内容が欠落している記事がございます。旧FAQサイトを併せてご参照ください。

メール認証を設定する、設定を変更する(共通射手IDの設定方法)

運営チーム
共通射手IDを設定すると、できることの幅が広がるだけではなく、安心してTEKKANアプリが使えるように。
サクッと設定を行いましょう。

射手IDに紐付けるメールアドレスを設定、変更する方法をご紹介いたします。

設定方法(初回設定、変更も共通)

  1. TEKKANアプリを起動する
  2. 下部メニュー「メニュー」を開く
  3. 上部の自身の射手IDが表示されている箇所をタップ(画像上赤枠部)、リストが表示されますので「プロフィールを編集」をタップします。
  4. 「メールアドレス認証の設定へ」または「メール認証の設定へ」をタップ
    ※バージョンにより、表記に差異がございます。
  5. ご登録状況により、表示が異なりますが新たに設定したいメールアドレスを入力欄へ入力し、「OTP(認証メール)を送る」をタップ
  6. メールボックスを確認し、到着したOTP6桁を入力欄へ入力し、作業を完了する

以上で作業は完了となります。

 

メール認証について、よくある注意事項

  • 一度使用したOTPは、理由を問わず再使用できません。入力ミスなどで、OTPによる認証が失敗した場合でも利用したものとして失効します。
    再認証を行うには、再度メールによりOTPを受信し直す必要があります。
  • メールの到着には時間がかかります。最大で1分程度お待ちください。
  • ドコモメール(@docomo.ne.jp)やauメール(@au.com、@ezweb.ne.jp)など、キャリアメールは迷惑メールルールにより、受信されないことがあります。
    可能であればフリーメールサービス(@gmail.com、@outlook.com、@icloud.comなど)をご利用ください。

 

ご不明点は、TEKKAN運営チームまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

解決策が見つからない場合、または具体的な質問がある場合は、新しいチケットを開いてお問い合わせください。

お問い合わせ